松田直樹選手、あなたを忘れない・・・

投稿日: 2011年08月09日 00:00 JST

8月4日に急性心筋梗塞で亡くなった元サッカー日本代表・松田直樹選手(享年34)の通夜が8日、群馬県桐生市の斎場で営まれた。通夜には元日本代表のGK川口能活選手、MF中村俊輔選手、FW中山雅史選手らかつて松田選手と共にプレーしたチームメートのほか、松田選手を愛するサポーターら約1,800人が参列した。2002年の日韓W杯で松田選手を主力に据えたフィリップ・トルシエ元日本代表監督も弔問に訪れ「彼のことを忘れない。鍵となる選手だった」と故人との早すぎる別れを惜しんだ。

【<a href="../../../serial/エンタメ/ワイド/4162">関連写真はこちら</a>】

松田選手は前橋育英高校を卒業した1995年に横浜マリノス(当時)に入団。昨年までの16年間在籍したクラブで3度のリーグ優勝に貢献するなど、主力として活躍した。また、’96年アトランタ五輪の〝マイアミの奇跡〟を成し遂げたメンバーでもあり、フィリップ・トルシエ監督が日本代表を率いた2002年の日韓W杯では「フラット3」の一角として全試合にフル出場、日本の決勝トーナメント進出に大きく貢献した。昨年限りで横浜Fマリノスから戦力外通告を受け、今季からJFL松本山雅でJリーグ昇格を目指してチームを率いていた。
日本のサッカーが目覚ましい活躍を続けるなか、ディフェンスラインで体を張り続けた。昨年、横浜Fマリノスを対談する際のスピーチで「オレ、マジでサッカー好きなんですよ」とサポーターに語りかけた。純粋にサッカーを愛し、観る者に興奮と感動をくれた松田選手。そのサッカーに懸ける情熱を、フィールドの上で躍動する姿を、私たちはけっして忘れません……。

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング