櫻井翔、演じて気づいた命の重さ

投稿日: 2011年08月23日 00:00 JST

人気グループ・嵐の櫻井翔(29)が8月15日、東京・汐留のスペースFS汐留で、映画『神様のカルテ』の看護師限定試写会に登場した。同作は、作家・夏川草介のベストセラー同名小説を実写化したヒューマンドラマ。美しい自然に囲まれた信州を舞台に、地方病院で忙しく働く青年内科医・栗原一止(櫻井)が友人や同僚、愛する妻・榛名(宮崎あおい=25)の支えにより、一人の医師として成長していく姿を描いた物語。イベントでは、現役看護師130人に同作を観賞してもらった後、トークショーを行った。トークショーには、深川栄洋監督(34)、聖路加国際病院・日野原重明理事長(99)も出席。櫻井は実際の医療現場に立ち入ったようで、「外からではわからない、お医者さんと患者さんとの信頼関係を知ることができた」と感慨深く話した。現役看護婦から白衣を着た感想について意見を求められ「両ポケットに処方箋、あんちょこ(参考書)が入っていることを知らなくて…重くて肩がこった」と話した。しかし、撮影を通して「これがお医者さんの持つ不安の重さや、命の重さなんだと感じました」と語った。

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング