20年ぶりの『101回目…』

投稿日: 2011年08月30日 00:00 JST

8月25日、都内で、時代劇版『101回目のプロポーズ』取材会が行われ、武田鉄矢(62)、浅野温子(50)が登場した。1991年にフジテレビで放送され、平均視聴率23.6%、最終回36.7%を記録した大ヒットドラマが来年3月の博多座公演で復活する。今回は、時代劇という事で江戸時代の肥後熊本藩を舞台に、剣の腕はからきし駄目で人の良さだけが取りえの下級武士と他国から流れてきた妻の物語となっている。舞台化のきっかけは博多座のスタッフから提案があったそうで武田は「ちょんまげで『101回目のプロポーズ』をしませんかと言われ、そのアイデアは面白いなと思いました」と語った。浅野との久しぶりの共演に関しては「トレンディードラマで鳴らした方なので、ローカルには出てくれないだろうと思っていたのに、OKが出たと聞いてビックリしました」と心配もあったようだが、喜んでいた。また、再会する際にも武田は不安があったことを明かしたが「2人乗りの戦闘機に並んで乗っているように、同じ方向を向いて一緒に飛び立とうとしている戦友のように感じた。気付きませんでしたが、この人とはかつて濃密な時間を過ごしたんですね」と20年前の2人に戻れたようであった。(撮影:小山伸正)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“韓国で最も有名な日本人”KangNam「日本と韓国の架け橋に!」2018.04.17

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、“韓国で最も有名な日本人”として日本のバラエティ番組でも活躍する歌手KangNam(カンナム・31)。 この日は、ネプチューンの名倉潤と、河本準一(次長課...


ランキング