寺島しのぶ、残すべき娯楽に全力投球

投稿日: 2011年09月06日 00:00 JST

関連キーワード

8月1日、都内で、スカパー時代劇専門チャンネル『鬼平外伝 熊五郎の顔」制作記者発表会が行われ、女優の寺島しのぶ(38)が登場した。本作はスカパー!と時代劇専門チャンネルによるオリジナル時代劇の第2で、池波正太郎原作の大人気シリーズ『鬼平犯科帳』の番外編で、盗賊に運命を翻ろうされる女性の物語となっている。過去に藤田まこと(享年)主演の『剣客商売』で女剣士・三冬役を演じた寺島は「藤田さんがお亡くなりになって京都のスタッフと会えなくなり寂しいと思っていた。監督からお話があり、あのスタッフたちと京都でまたやりたいと思った」と笑顔で語った。時代劇初主演を務めるという事で、時代劇については「ドラマだけじゃなく、映画でも舞台でも時代劇なら全部好き。時代劇には見せない美学があるんです。あえて想像させる艶っぽさや奥深さ、そこが好きなんです」と魅力を熱弁した。また、「子供のころから見ているし、残さなきゃいけない娯楽だと思う」と意気込んでいた。(撮影:河崎文雄)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“韓国で最も有名な日本人”KangNam「日本と韓国の架け橋に!」2018.04.17

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、“韓国で最も有名な日本人”として日本のバラエティ番組でも活躍する歌手KangNam(カンナム・31)。 この日は、ネプチューンの名倉潤と、河本準一(次長課...


ランキング