松嶋菜々子のママの顔

投稿日: 2011年09月06日 00:00 JST

8月29日、都内で女優の松嶋菜々子(37)が大正製薬の総合感冒薬『パブロン』の新CM会見に登場した。同商品のCMは竹下景子(57)の起用以来、15年ぶりのキャラクター交代で、同社は「松嶋さんは、幅広い世代で認知度が高く、知性あるキャラクターがパブロンのブランドの信頼性につながる」と起用理由を語った。また、仲の良い家族を築く2児の母というイメージも、商品のコンセプト『家族・愛情・思いやり』にピッタリだったそうだ。松嶋は「尊敬している先輩方がやられてきたので、とても光栄」と嬉しそうであった。CMコンセプトについて「私自身、家族を持って共感できるようになった。自然体で演じれば表現できると思い、リラックスして臨みました」と語った。同商品については「パブロンのキャッチフレーズはもちろん子供の頃から知っていましたし、家の薬箱にも常備されていました」と話し、女優として健康管理には、常に気を使っているそうで、「風邪というのは足首を冷やしたり、首を冷やしたりというところからくるということなので、なるべくそこを冷やさないように対応しています。大事なところを冷やさないようにする」と予防法を語った。(撮影:河崎文雄)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング