瀬戸康史がお料理にトライ

投稿日: 2011年09月13日 00:00 JST

9月5日、東京・渋谷のNHKで新番組『グレーテルのかまど』制作発表会が行われた。発表会には俳優の瀬戸康史(23)、キムラ緑子(49)が登場。同番組は、仕事や子育てに追われている女性のためにスイーツに迫る番組である。毎回、一つのお菓子を取り上げ、レシピだけでなくお菓子にまつわる誕生のドラマなども紹介する。番組ナビゲーター初挑戦となる瀬戸は「人にものを伝えたり、感情を表に出したりするのが、芝居以外では苦手としている部分」と答えたが「でも、今回は素直に喜んだりとか、難しがったり、自然な感じで料理もしつつ、VTRの感想などもみなさんにしっかり伝えて行ければと思います。忙しい女性や頑張ってる女性がたくさんいるなかで、癒しの番組になってくれればいいなと思います」と力強く意気込みを語った。同番組の収録で水ようかんなどを作ったそうで「僕は料理をするのが初めてで、学ぶことや発見がありますね。役者として出来上がっていくことと、料理は同じことのように感じる。できなかったことができていく過程の面白さとか、できたときの達成感とかが共通しています」と嬉しそうに語った。(撮影:柴田悟)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング