吉瀬美智子のリアルエコ生活

投稿日: 2011年09月13日 00:00 JST

9月6日、都内で開かれたパナソニック『エコナビ』新製品発表会に女優の吉瀬美智子(36)が登場した。『エコナビ』は、家電が自動で無駄な電力を検知して節電を行う機能で、同社は'09年から同機能を搭載した製品を発売し、これまでに1000万台以上を販売。今回はエアコン、冷蔵庫、ドラム式洗濯乾燥機の新商品が発表された。吉瀬は「うちでは、『エコナビ』搭載の掃除機を使っていますが、省エネに役立ってます」と商品のPRをした。昨年12月に一般男性と結婚したばかりということで「旦那の電気の消し忘れをよく注意してます。男性は、電気やエアコンの温度設定などなかなか気がつかないので、協力して節電してます」と家庭での主婦ぶりを笑顔で語った。また、同商品が1台売れるごとに、1本の植樹を行うキャンペーンがスタートすることも明かされた。東北を中心に、小学校や幼稚園などに桜の苗木と応援メッセージが送られるもので、吉瀬はメッセージカードに思いを綴り「本当に今年は震災があったり、いろんなことがありましたので、たくさんの方々が元気になられて、笑顔がたくさん見られたらいいな」語った。(撮影:柴田悟)


この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング