龍臣クンが交通安全を訴える

投稿日: 2011年09月13日 00:00 JST

9月6日、タイヤの定期点検の重要性と安全運転を呼びかける『ダンロップ ハートフルドライブプロジェクト』の発表会見が都内で行われた。会見にはプロジェクトのメッセンジャーに就任した子役の濱田龍臣(11)、サッカー解説者の中西哲生氏(41)が登場。同プロジェクトはダンロップがJFN38局と協同でタイヤの安全点検をはじめ『ハートフルドライブ』を呼びかけていくものである。タイヤ点検をした濱田は「(タイヤ点検を)初めてしたのですが、溝の深さを測るのが楽しかったです」と笑顔で語った。タイヤについては「タイヤのことはまだ勉強中です。これからもっと勉強して、みなさんにタイヤのことを伝えていきたいです!」と意気込んでいた。それを聞いた中西は「僕が小学5年生のときはタイヤのことなんて勉強してませんでしたよ」と濱田のコメントに感心していた。また、暗闇で車のライトに反射し、交通事故の防止につながるリフレクターをプレゼントされると濱田は「このリフレクターをつけると、暗い道も安全に歩けるのでうれしいです。交通事故が少しでもなくなるように、タイヤの点検やリフレクターを、みんなにどんどん伝えていきたいと思います」と語った。(撮影:河崎文雄)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

俳優の実力見せたB1A4ジニョン 今後の活動について激白2018.01.30

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、ソロでは初登場となるB1A4のジニョン。日本の地上波でも放送され、話題を呼んだドラマ『雲が描いた月明り』で時代劇に初挑戦。最旬スター、パク・ボゴムが演じる王...


ランキング