篠田麻里子初のセンターに感激!!

投稿日: 2011年09月27日 00:00 JST

9月20日、東京・日本武道館で、AKB48の24thシングルの選抜メンバー16名をじゃんけんで決めるイベント『AKB48 24thシングル選抜じゃんけん大会』が行われた。昨年に続いて開催されたこのイベント。前回はAKB48のメンバーのみが対象だったが、今回は姉妹グループのSKE48、NMB48からも何人かのメンバーが参戦し、総勢68名が選抜メンバーの座を賭けて真剣勝負に挑んだ。イベントの最初に前説を行った昨年1位の内田眞由美(17)であったが、の初戦で指原莉乃(18)と対決し、3回のあいこを経て指原に敗北した。負けた瞬間、その場に崩れ落ちた内田は「いやあ、さっしーに負けるとは思わなかったです。さすが愛されるべきヘタレ!」と指原の勝利を讃えた。その後も対戦では、前田敦子(20)ら総選挙のトップメンバーが脱落していく波乱の展開であった。そんな中で順調に勝ち上がったトップメンバーの一人である篠田麻里子(25)は、決勝戦で藤江れいな(17)を下し、1位となり、念願のセンターポジションを獲得した。篠田は「今ここに立っているのが不思議で、トロフィーを持っているのも不思議でたまらないですけど、正直めちゃくちゃうれしいです!」と涙を浮かべて喜びを語った。(撮影:加治屋誠)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング