制服姿で交通安全を呼び掛ける!!

投稿日: 2011年09月27日 00:00 JST

9月20日、タレントの南明奈(22)が女子サッカーの永里亜紗乃選手(22)、柔道の福見友子選手(26)と共に神奈川県警察高速道路交通警察隊の1日隊長に就任し、東名高速海老名S.Aでパトロールを実施した。『大和撫子警察隊一日隊長』として、グレーの制服・制帽できめた3人は、高速道路での居眠り事故防止や後部座席のシートベルト着用促進を呼びかけた。昨年に引き続き隊長を務めた南は「この服を着るといつも緊張します。去年よりさらにみなさんに安全運転を呼びかけていきたいです」と気持ちを引き締めていた。この日、衝突事故疑似体験で時速5キロで走るクルマが衝突によって受ける衝撃を体感し、3人共あまりのショックに言葉を失っていた。福見選手は「後部座席に座っていましたが、衝撃がすごくて身体が浮いちゃいました。ベルトをしていなかったら(自分の身体は)簡単に外に放り出されちゃうなって思いました」と衝撃の強さを実感した様子だった。また、普段も運転するという南は「ドライブのときは、基本的なことですが、シートベルトを締め、決められた速度を守ようにするなどしています」と心掛けていることを語った。(撮影:江口明裕)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング