大人気コント番組の映画化主演!!

投稿日: 2011年09月27日 00:00 JST

9月17日、今年で4回目を迎える『したまちコメディ映画祭 in 台東』が開幕した。オープニングセレモニーとしてゲストによるレッドカーペットイベントや舞台挨拶が行われ、開幕を飾る映画 『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』の小池徹平(25)、生瀬勝久(50)、吉田照幸監督が登場した。NHKの異色コント番組から誕生した本作。作品初参加となる主演の小池はシリーズ全編をDVDで見て事前学習したそうで「長く続いている作品だったのでプレッシャーもありました。でも、みなさんも馴染めたとおっしゃってくれるので、大丈夫だと思います」と力強く語った。吉田監督は「去年、シーズン後の打ち上げの際に『映画になります』って言ったら、つまらない冗談だと思われたみたいで、キャストの方も誰も笑いもしなくて。でもスクリーンで表現したかったので本望です」笑いを誘いつつも、感慨深げに語った。生瀬は「吉田さんからは2、3年前に『NEO』が映画になれば嬉しいってメールが来てた。そのときは返事もしなかったんですけどね。呆れかえっちゃって。この人、なに、夢見てるんだろうって。でも実際に初号を見て感動しました。吉田監督の夢が叶ったんだなぁって」と嬉しそうに語った。(撮影:小山伸正)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング