現実で〝女房〟になるのは…

投稿日: 2011年10月04日 00:00 JST

9月27日、東京・日比谷シアタークリエで舞台『ゲゲゲの女房』の公開稽古が行われ、囲み会見に女優の水野美紀(37)、俳優の渡辺徹(50)らが登場した。同舞台は、漫画家・水木しげるさんの妻・武良布枝さんが2008年に書き上げ、ドラマ化や映画化もされた同名自叙伝を舞台化したもの。東京公演を前に9月23日に水木さんの出身地・鳥取県で先行上演を行った。水木しげる役を務める渡辺は鳥取公演を振り返って「プレッシャーもあったけど、お客さんが温かく迎えてくれた。いいスタートを切れたので、この勢いで東京公演にいきたい」と力強く語った。妻・武良布枝役を演じた水野に「渡辺さんとの舞台は本当に楽しくて、役を通して夫として、そして役者の先輩として、惚れちゃうくらいかっこよかった」と絶賛されると「いやいや、妻がいればこそ……。(テレビカメラに向かって)この映像、後でDVDでください」と嬉しそうであった。現在演出家で俳優の河原雅彦(42)と交際中の水野は「プライベートの女房になる予定は?」と聞かれると「まだないですね。まぁ、いつかね」と笑ってかわした。(撮影:高田太郎)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング