深田、綾瀬の新たな後輩誕生!!

投稿日: 2011年10月18日 00:00 JST

10月10日、都内で、女優の深田恭子(28)、綾瀬はるか(26)らを輩出した『第36回ホリプロタレントスカウトキャラバン~次世代声優アーティストオーディション~』の決選大会が行われた。

茨城県の公立高校に通う高校3年生、田所あずささん(17)がグランプリに輝いた。ホリプロは、スカウトキャラバン36回目にして初めて声優アーティストに特化したオーディションを行った。応募総数は1万2745人。決選大会にはファイナリスト10人が進出し、演技、歌唱の審査が行われた。

田所さんは、中学2年生の時にアニメ『犬夜叉』を見て声優という職業を意識したことが今回の挑戦につながり、主催者から「30年先まで守りたいと思える人間性がある」と絶賛された。

名前が読み上げられた瞬間「ええっ」と足をばたつかせ、両手で顔を覆っていた。涙を流しながら「何が起きてるのかよく分からないです。ありがとうございます」と受賞の喜びを語った。
受賞特典としてCDデビューが内定していて、今後の目標については「クレヨンしんちゃんが好き。少年漫画の少年役をできるようになりたい」と力強く語った。(撮影:江口明裕)


この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング