生まれてきたら感想を聞きたい

投稿日: 2011年11月01日 00:00 JST

10月26日、都内で、NHKEテレの新番組『アンジェラ・アキのSONGBOOK in English』の制作発表が行われた。

発表会には、歌手アンジェラ・アキ(34)女優の南沢奈央(21)、DJのクリス・ペプラー(54)らが登場した。
同番組のテーマは、語学とエンタテインメントのコラボレーションで、名曲を通して生きた英語を学べる。
英語の名曲、アンジェラと若者たちとの翻訳ワークショップ、アンジェラの渾身の演奏という3つの要素を軸に、多角的に語学を学ぶ新しいジャンルの英語教養番組となっている。

現在妊娠6カ月半のアンジェラは「毎週、収録があって、毎回、みんな(共演者)に『おなかが大きくなっている』って言われます。産休に入るギリギリまで収録があるんです」と話した。
また「胎教にいいか分からないけど、(おなかの中の子どもは)イヤでも(自分の歌を)聴いていますよね。
生まれたら、感想を聞いてみます」と幸せそうな笑顔を見せていた。

デビュー当時から親交があるクリスは「課題曲がひとクセもふたクセもあるような曲」と笑顔で語った。

以前からアンジェラのファンだったという南沢は、
「収録が楽しみで仕方ない」と嬉しそうであった。

(撮影:小山伸正)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング