私は美しいモデルなんだ

投稿日: 2011年11月08日 00:00 JST

10月31日、東京・東新橋のコンラッド東京で、大正製薬の女性向けヘアケアブランド『リアップリジェンヌ』新製品発表会が行われた。

発表会には女優の余貴美子(55)が登場した。1日から発売される同商品には女性の頭皮に作用して発毛を促す成分などを配合されている。CMについては「絵コントの通りにやりました。ちょっと髪の毛をフワッとしたりしてモデルさんのように恥ずかしいポーズもありましたが、私は美しいモデルなんだと思いながらやりました。その気になれば何とかやれますね」と苦笑いし、撮影を振り返っていた。

ヘアケアに関しては人一倍熱心であるそうで「私は55歳になりましたが、髪のケアの大切さを実感しております。CMを出演させていただいたことをきっかけに、自分の髪を丁寧に扱うという意識が高まりました」と話すと、日々のヘアケアについては「役によってパーマやカラーを繰り返すので、髪が傷むのは仕方ないので、シャンプーを選んで、頭皮をマッサージしています」と語った。

また、ストレスをためると髪の毛だけでなく健康にもよくないため、「お酒を飲んだり、1時間ほどゆっくり走ります」と明かした。(撮影:河崎文雄)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング