「負け犬のレッテルを貼られていた」

投稿日: 2011年11月15日 00:00 JST

11月10日、都内で、米俳優のブラッド・ピット(47)が主演映画『マネーボール」来日記者会見を行った。

同作は常識破りの『マネーボール理論』で、貧乏球団を常勝軍団に変えた米大リーグのオークランド・アスレチックスのビリー・ビーン・ゼネラルマネジャーの半生を、2002年シーズンに公式戦20連勝という記録的偉業を成し遂げるまでのストーリーに重ねて描く。

ブラッドは「あまり野球について知らないままにこの映画に参加しました」と告白。「野球界が背景にありますが、この映画が描いているのは正義の物語。これまで負け犬のレッテルを貼られていた人々、そうした価値観が本当に正しいものだったのか?ということを探っていく作品です」とアピールした。

また、改めて東日本大震災について触れ、「世界中で常に日本人の粘り強さ、努力の話を聞いているし、私たちは決して忘れていない。皆さんの生きる力、復興にかける思いにインスピレーションをもらっている。心からお見舞い申し上げます」と語った。

会見には、花束贈呈役として女優の吹石一恵(29)が登場して「生のブラッドさんは、とてもゴージャスで、セクシーでドキドキしています」と嬉しそうであった。(撮影:鈴木鍵一)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

3分で種明かし!マッチが再び燃える仰天ハロウィンマジック2017.10.24

「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! ...


ランキング