「おいしい話には裏がある」

投稿日: 2011年11月15日 00:00 JST

11月8日、都内で、『STOP!振り込め詐欺 金融犯罪防止啓発イベント』が行われ、モデルの押切もえ(31)が登場した。

この日のイベントで押切は『一日振り込め詐欺防止隊長』に任命された。警察庁の担当者から実際の犯行例を聞いて、自身もモデルとして活動する前に街頭でスカウトされ、入会金を要求されたことがあるといい、「巧妙な手口には驚くばかり。おいしい話には裏があるので、だまされそうになったら、周囲の人にも相談して」と語った。

自身も生かしていきたい対策については「印象に残ったのは(自宅の電話を)留守番電話にしておく作戦。あとは家族とのコミュニケーションを大切にして、みんなでこういった犯罪を撲滅していきたいと思います」と意気込んでいた。

また、現在、一般男性に片想い中だが「恋の駆け引きはしないことにしています。やっぱり素直に向き合う方がいい」と恋愛観を語った。最後に「人の優しい心を裏切るのは、絶対に止めてください!」と撲滅を訴えた。(撮影;柴田悟)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング