松嶋菜々子 『家政婦のミタ』ギャラは3割減の250万円

投稿日: 2011年11月29日 00:00 JST

松嶋菜々子(38)主演のドラマ『家政婦のミタ』の視聴率が絶好調だ。第7話の視聴率は23.5%と、6月放映の『JIN―仁―』最終回の26.1%も抜かんばかりの勢いである。

「しかも『家政婦』がすごいのは、番組の制作費が他局に比べ、格段に安くあがっていることなんです」(日本テレビ関係者)

木村拓哉主演の『南極大陸』の制作費は、1話約1億円。『相棒』は約5千万円で『JIN』は6千万ほどだったと、別のテレビ関係者が証言する。では、肝心の『家政婦のミタ』の製作費は?

「この作品は、1話約3千万円と、『南極』の3分の1です。その理由の1つは、主演の松嶋さんのギャラが抑えられていること。いつもは400万円ほどでしたが、今回に限っては3割減の250万円くらいなんです」(ドラマ関係者)

そこまでして松嶋が出演を決めたのは、脚本にほれ込んだためだという。

「制作費なんか関係なく、視聴率を取ってみせると女優のプライドに火がついたのでしょう。『南極大陸』の視聴率を抜いたときは、嬉しくて自宅でクッキーを焼いてきて、スタッフに振るまったそうですよ」(前出・ドラマ関係者)

女優・松嶋菜々子の底力をミタ!

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

3分で種明かし!マッチが再び燃える仰天ハロウィンマジック2017.10.24

「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! ...


ランキング