小林麻央 長女4ヶ月検診も海老蔵不在で感じた梨園の寒風

投稿日: 2011年11月29日 00:00 JST

11月下旬、小林麻央(29)が長女・麗禾ちゃんの4ヶ月検診のため、都内の保健所に現れた。マスクをした麻央が着いたのは、受付が始まってから15分後。黒のコートとスカート姿の麻央につづき、母親が麗禾ちゃんを抱っこしていた。

パパの市川海老蔵(33)は11月1日から始まった歌舞伎公演で福岡に滞在中のため、不在だった。待ち時間には母親同士で情報交換もあり、和やかな雰囲気だったようだが、麻央には他のママには計り知れない“重圧”があるという。

「麻央さんは『梨園では、男の子と女の子では、こんなに扱いが違うのか……』と感じているようです」(歌舞伎関係者)

生後1ヶ月の麗禾ちゃんのお宮参りには、海老蔵も団十郎も出られなかった。また100日目の“お食い初め”も、海老蔵は福岡公演のため、やはり不在だった。前出の歌舞伎関係者は、麻央の心境をこう続ける。

「梨園は男性中心とはいえ、子供の行事を夫不在で行うのは寂しいものです。麻央さんは、梨園の”寒風“を身にしみて実感したと思います。だからこそ、『次は男の子が欲しい』と、決意を新たにしたようですよ」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング