夫婦二人で戦って

投稿日: 2011年12月06日 00:00 JST

11月29日、都内で、『第4回 ペアレティングアワード授賞式』が行われた。授賞式には尾木直樹(64)、大沢あかね(26)、ダイアモンド☆ユカイ(49)が登場した。

同イベントは育児雑誌8誌が、その年の子育てのトレンドを表彰するというもの。文化人部門を尾木、大沢がママ部門、ダイアモンド・ユカイがパパ部門を受賞した。ユカイは、無精子病を克服し、現在3児の父親として育児に奮闘している。

「男はいつでも子供ができると思っている。男性に積極的に不妊治療に関わって欲しい。今は、女性だけが、不妊治療を頑張っている現状ですけど、男にも原因があるので、検査を受けて夫婦2人で戦っていって欲しい!」と不妊治療の大切さをアピールした。1児の母である大沢は娘を芸能人にしたいかを聞かれると「全く考えてない」と即答し「将来は料理人になってほしいんです。

小料理屋とか、そこに私たち親が通うの。2人でそういう妄想ばっかりしてます」と笑顔で語った。『尾木ママ』で有名となった尾木氏は「子育てに悩んでいる人がほんとうに多くて、少しでも、自分の専門性が生かせればいいなと思います」と抱負を語った。(撮影:河崎文雄)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング