越冬も覚悟!!

投稿日: 2011年12月06日 00:00 JST

11月29日、東京・グランドプリンスホテル新高輪で、東映創立60周年記念作品映画『北のカナリアたち』の制作発表会が行われた。

発表会には主演を務める吉永小百合(66)、共演の里見浩太朗(75)、柴田恭兵(60)、仲村トオル(46)らが出席した。本作は、20年前に島で起きた小学生の転落事故の真相と、教師の川島はる(吉永)と生徒6人の歌を通じた交流も描くサスペンスとなっている。

12月2日に札幌市でクランクインし、その後、厳寒の利尻・礼文島で撮影することになっている吉永は「インフルエンザや肺炎予防の注射もして万全。稚内からのフェリーが強風で出ないことも多いので、越冬も覚悟!」と意気込みを語った。

吉永の父親役の里見は「『キューポラのある街』を見て以来のサユリスト。28日に75歳の誕生日を迎えたが、天が与えてくれた贈り物」と初共演を喜んでいた。

里見のほかのキャストも今回初共演となる吉永は「黄門様(里見)も、あぶない刑事のコンビ(柴田と仲村)もいて、大人チームはバラエティーに富んでいるし、私の教え子の20年後を演じる(若手の)方たちは本当に芝居が上手。彼らの芝居を十分に引き出せるように取り組みたい」と語った。(撮影:小山伸正)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング