松田聖子 紅白“親子出場”の陰に「ゴリ押し要求」

投稿日: 2011年12月09日 00:00 JST

いよいよ紅白歌合戦の55組が発表された。その目玉のひとつに、10年ぶりに出演する松田聖子(49)がいる。それも長女の神田沙也加(25)との母娘共演が決定しているのだ。

「聖子さんは5年連続のカウントダウンライブが決まっていたため、出演は難しいといわれていました。そこで局は、沙也加さんも出場させることを条件に出場合意にこぎつけたのです。言ってみれば、沙也加さんの出場は、聖子さんの強力な後押しがあったからでした」(レコード会社関係者)

娘の初出場が決定したとき、聖子はなんども沙也加に「おめでとう!」と抱きしめたという。更に関係者はこう話を続ける。

「聖子さんには、自分を“1番の目玉”と扱ってほしいという思いもあったようですが、ソロでは初出場となる松任谷由美さんがライバルとして立ちはだかった。そこで“親子共演”という付加価値をつけることにしたのでしょう。親子で聖子さんの曲をメドレーで歌ったあと、聖子さんが新曲『特別な恋人』を歌うそうですよ」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング