妖怪から人間に戻ったら活動開始

投稿日: 2011年12月13日 00:00 JST

12月7日、都内で『大エルミタ―ジュ美術館 世紀の顔・西欧絵画の400年』の記者発表会が行われた。発表会には女優の杏(25)が登場した。

ロシアのサンクトペテルブルグに位置し、世界三大美術館の1つと称されるエルミタージュ美術館から、16世紀~20世紀の各世紀を代表するティツィアーノ、ルーベンス、ピカソら芸術家83人の作品全89点が日本に上陸し、アートに強い関心を持つ杏は「一度は行ってみたいと思っていた場所だったんですけど、まさか美術館の方から来てくださるとは」と感動していていた。

また、歌手としても活躍する杏は同展のテーマ曲を歌うことが決定し、「アートや美術に関わる仕事ができてうれしい」と嬉しそうであった。昨年11月にカバーアルバムを発売し歌手デビュー済みだが、オリジナル楽曲を歌うのは初である「心が温まるほっこりとした曲を作りたい」と話した。

作詞にも挑戦したいそうで「『人間に戻り』次第、制作に入りたいです。」と出演中の日本テレビ系ドラマ『妖怪人間ベム』を引き合いに出し、笑いを誘った。(撮影:小山伸正)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング