嫌いなにんじんも「甘くて大好きになりました」

投稿日: 2011年12月13日 00:00 JST

12月7日、東京・豊洲の『キッザニア東京』にオープンした新パビリオン『野菜マルシェ』オープニングイベントが行われた。発表会には、子役の谷花音(7)が登場した。

有機・低農薬野菜や無添加食品等の宅配ネットワークを展開するらでぃっしゅぼーやが、子どもたちがさまざまな仕事や社会体験にチャレンジできる『キッザニア東京』内に同パビリオンを出展した。

7月にはドラマ『全開ガール』に出演し、注目されている谷は初の芸能イベント出演に「ちょっと緊張します」と話すも「野菜マルシェにはいっぱい野菜があるので遊びに来て野菜とお友達になってください。そしていろんな野菜をたくさん食べてください」と子どもたちに呼びかけ、大使としての役割を果たしていた。

苦手な野菜はありますか?と報道陣から聞かれると「はい!にんじんとゴーヤが苦手な野菜です」と答えたが、嫌いなはずのにんじんだが、イベントで使用したものを食べてみたところ「甘くて大好きになりました」と嬉しそうであった。一番好きな野菜はブロッコリーとカリフラワーで「塩ゆでにすると最高です」と答え、笑いを誘った。(撮影:小山伸正)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング