武田鉄矢 心臓手術後初めて語った「7キロ激減しました」

投稿日: 2011年12月13日 15:00 JST

10月21日、大動脈弁狭窄症の手術を受けた武田鉄矢(62)。5時間に渡った手術は無事成功。現在、自宅療養中にも関わらず、12月5日には文化放送のラジオ番組『武田鉄矢・今朝の三枚おろし』を自宅で収録。徐々に仕事復帰へと向かっている。

そんな12月上旬の朝。武田に話を聞いたところ、彼は笑顔でこう語り始めた。

「さすがにまだ万全というわけにはいきません。体重も7キロくらい落ちましたからね。今回ばかりは本当に、家族のありがたさを痛感しました。入院中の入浴では、カミさんが胸の傷に触らないように、隅々まで洗ってくれました。ふだんは『早く嫁に行け!』と思っていた2人の娘たちも、想像以上に頑張ってくれましたよ」

現在は毎朝リハビリとして、ゆっくりと時間をかけた5千歩前後のウオーキングに勤しんでいるという。時間にして40分〜50分。歩きながら季節の移り変わりを眺めていると『ああ、僕は生きているんだ』という思いに浸れるという。

「’12年1月の検査を通過すれば、3月九州での舞台『101回目のプロポーズ』に出られます。だから、とにかく今は歩いて体力をつける。そしてお医者さまのOKが出たら、カミさんを温泉にでも連れて行ってやろうと。それが今の楽しみでもあり、張り合いなんです」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング