芦田愛菜ちゃん 苦手な算数で4回連続100点取った

投稿日: 2011年12月15日 17:00 JST

 毎日“テレビで見かけない日はない”というほど、大ブレーク中の芦田愛菜ちゃん。そんな彼女はいま小学1年生。「忙しすぎて、勉強の方は大丈夫なの?」と、親目線で学業の方を心配するファンも多いのでは。素顔の愛菜ちゃんはいったいどんな子なのだろう。

「朝は6時半に起きています。学校では、けっこう、ふざけちゃって怒られたりもします。今日は『生活』の授業で、お花のことを調べたり、描いたりしました」

 天才子役も、いたって普通の小学校生活を送っている様子で、まずは一安心。愛菜ちゃんは先生に注意されるくらい、1年生を楽しんでいた。

「算数は苦手なんですが、まぁ大丈夫になってきて、プリントを4枚やった今日は、全部100点でした。間違えると、いつもお母さんにガミガミ言われるので、家に飛んで帰って報告しました」

 それを見たお母さんは『すごいじゃん』と、喜んでくれたという。
まだ7歳ながら、きちんと仕事と勉強を両立できているようだ。そんな、がんばり屋さんの愛菜ちゃんだから、サンタは何でも願いを叶えてくれることだろう。

「サンタさんにお願いしようと思っているのは、15か16サイズに一輪車のタイヤを替えてもらうこと。いまのは12で小さいから大きくしたいの」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

関連キーワード

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“韓国で最も有名な日本人”KangNam「日本と韓国の架け橋に!」2018.04.17

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、“韓国で最も有名な日本人”として日本のバラエティ番組でも活躍する歌手KangNam(カンナム・31)。 この日は、ネプチューンの名倉潤と、河本準一(次長課...


ランキング