マツケン釘を刺される!?

投稿日: 2011年12月20日 00:00 JST

12月12日、東京・渋谷のNHK放送局で、NHK大河ドラマ『平清盛』の初回放送分の完成披露試写会が行われた。発表会には俳優の松山ケンイチ(26)、中井貴一(50)、歌手の松田聖子(49)が登場した。

本作は、900年前の平安末期を生き抜くひとりの武士・平清盛が、海賊退治をしながら日本の覇者となっていく姿が描かれている。

作品について松山は「いろんな立場の人がいて、朝廷の犬と言われた武士が苦しんでるようにみえた。心を動かされる演技がたくさんあった。僕も心を動かされる表現を頑張りたい」と話し、意気込んでいた。昭和63年に放送された大河ドラマ『武田信玄』で主演を務めていた中井は「当時は多くの先輩方に優しく包んでいただいた。今度は自分が包まなくちゃいけない。松山くんに1年後、大河をやって良かったと思ってもらいたい」と語った。 

松田との初対面の時について松山は「周りのスタッフに『松田さんは歌姫だぞ、松田さんの前で変なことしないように』と言われてきました」と釘を刺されたことを明かし笑いを誘った。そんな松山の演技について松田は「圧倒されたり感動させていただいたり、素晴らしい」と絶賛すし、松山は照れ笑いを浮かべていた。(撮影:高田太郎)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング