「きたねえ字だな」と東山にダメ出しされる

投稿日: 2011年12月20日 00:00 JST

12月10日、東京・有楽町のTOHOシネマズ日劇1で、映画『源氏物語 千年の謎』の初日舞台挨拶が行われた。舞台挨拶には、生田斗真(27)、中谷美紀(35)、真木よう子(29)東山紀之(45)らが登場した。

同作は日本文学最古の恋愛小説として受け継がれてきた紫式部の『源氏物語』をベースにした歴史エンタテインメント作品となっている。生田は「これからも大切にしていきたい作品になりました」と笑顔で挨拶をした。

生田について事務所の先輩の東山は「光源氏を演じる斗真を見ておりまして、役柄を通して成長したと思うし、さらなる可能性が見えた」と俳優としての生田を絶賛した。出演している女優陣に対して「もしも、本当に光源氏を好きになってしまったら」とMCが質問すると真木は「すごく好きになっちゃったら、女性のところに行くのも目をつむるか、身を引くか」と答えると、中谷は「光源氏の気持ちになって、美しい女性たちと恋をしたい」とそれぞれ違った答えを返した。

また、出演者今年を象徴する漢字を直筆で披露し、東山は、中谷が書いた『憂慮』の文字を「字も美しいですね」と絶賛したが、生田が書いた『光』の文字には「お前、きたねえ字だな」とダメ出し、笑いを誘った。

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング