「家政婦のミタ」効果で松嶋菜々子のCMギャラが2倍に

投稿日: 2011年12月21日 00:00 JST

21日放送で最終回を迎えるドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ系)。第8話では、今年最高のドラマ視聴率29.6%を記録するなどトップを独走状態。その人気は社会現象にまでなっている。

「子どもを持つスタッフから聞いたのですが、学校の先生が生徒に何か指示すると、その生徒から『それは業務命令ですか?』と聞き返され、苦笑いしているそうです」(日本テレビ・太平太プロデューサー)

これほどまでドラマを人気にしたのは、何といっても三田灯を演じる主演の松嶋菜々子(38)の好演だろう。そんな彼女にも、思わぬ“ご褒美”があったという。広告代理店関係者はこう語る。

「ドラマ以前、彼女のギャラは年間2,000万円ほど。しかも実際は“彼女をCM起用したい”という声はほとんどなくなっていて『松嶋の時代は終わった』とも言われていたんです。それが、今回の大ヒットでCMオファーが殺到しギャラも4,000万円に倍増しました」

最後に笑ったのは、“ドラマでは笑顔を見せない”松嶋だったようだ。

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング