「家政婦のミタ」の着用グッズがバカ売れでメーカーが悲鳴

投稿日: 2011年12月21日 00:00 JST

21日放送で最終回を迎えるドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ系)。主演の松嶋菜々子(38)演じる三田灯のキャラクターが話題を呼び、社会現象に。『ドラマの続編を!』『映画化やDVD発売は?』など“待望論”が上がるなか、その影響はドラマ外にまで広がっていた。

「彼女がドラマで着用しているキャップやダウンジャケット、腕時計、鞄の売り上げまでもが好調なんです」(ファッション関係者)

彼女がドラマ中で着用しているのは、『CA4LA』のキャップ(5,040円)、イタリアブランド『DUVETICA』のダウンジャケット(約80,000円)、カシオのGショック(14,700円)など。メーカーに問い合わせたところ、帰ってきたのは軒並み“嬉しい悲鳴”だった。

「反響は大きいですね。店頭でも男性のお客様が奥様を連れて来られて、『これがドラマに出ているダウンだよ』と話されたりているそうです」(『DUVETICA』の広報担当者)

さらに16日に発売された書籍『家政婦のミタ〜エピソード・ゼロ〜』は初版5万部に注文が殺到。初日で増刷がかかったという。『ミタ旋風』はまだ止まらないようだ――。

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング