ひどい仕打ちにあう!?

投稿日: 2011年12月27日 00:00 JST

12月20日、東京・渋谷のNHK放送局で、NHK連続テレビ小説『梅ちゃん先生』のスタジオ取材会が行われた。取材会には、堀北真希(23)小出恵介(27)ら出演者が登場した。

同作は、戦後復興期の東京・蒲田で女性医師として地域医療に生きる堀北が演じる梅子が、高度経済成長を懸命に生きる人たちを救おうと、診療所を開き『梅ちゃん先生』と親しまれる町医者になる姿を描いたものとなっている。

11月より撮影が始まり1ヵ月が経ち、堀北は「昨日は37シーンもリハーサルして頭がいっぱいいっぱいになっていましたが、これが朝ドラなんだなって、ようやくわかった。これから頑張りたいと思います」と意気込みを語った。梅子の兄・竹夫を演じる小出は「ロケでは堀北さんとのやりとりが多かったのですが、妹に対しての仕打ちというか接し方がひどいんですよ。まるで相手にしていなくて、これは新しいヒロインじゃないかなと思います。でも見ている方は、僕たちを恨まないでほしいですね。」と思いを語った。

作品について堀北は「家族がかけがえのない存在だと改めて感じていただければ。ちょっとドジな梅ちゃんが、どういう風に人生を歩んでいくか見てほしい」と見どころを語った。(撮影:加治屋誠)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング