『とくダネ!』天達武史「年収200万、デートは割り勘でした」

投稿日: 2011年12月22日 23:00 JST

2年連続『好きなお天気キャスター・気象予報士』ランキングで1位に選ばれた、『とくダネ!』のお天気キャスターの“アマタツ”こと天達武史さん(36)。仕事も絶好調で家族も円満と、順風満帆な生活を送っている彼だが、成功の陰には奥さんの存在があった。

「『とくダネ!』に出たてのころは、話もうまくないし予報もあたらなくて落ち込みました。そのとき、かみさんから『気負っても仕方ないでしょ。力抜いてやりなさいよ』と言われたのが、響きましたね。『頑張っても、経験している人にはかなわないんだから』って」

高校卒業後、デザイン学校に通いながらファミレスでバイトを続けていた天達さん。そのころから変わらず天達さんを支え、叱咤激励してくれたのは奥さんだった。

「結婚は『とくダネ!』を始めてすぐ、僕が30歳のとき。かみさんとバイト先で知り合ってから6年目でした。当時、かみさんとのデートは、バイト終わりに近くのラーメン店へ寄ったり、伊豆や箱根にドライブするくらいでしたね。それもいつも割り勘で。年収200万円くらいで就職もしていない僕と、よく付き合ってくれたなと思いますよ」

プロポーズは『とくダネ!』が始まる直前に、天達さんから言ったという。その後、奥さんとの間には4歳の娘さんと2歳の息子さんの、2人の子宝にも恵まれている。だが、家族について、天達さんはこう語る。

「じつは、『とくダネ!』のオンエアを妻も子どもも見ていないんです。その時間は『アンパンマン』を見ているらしく……。アンパンマンに負けています(笑)」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング