松ケン「次は石原裕二郎賞」

投稿日: 2012年01月06日 00:00 JST

昨年12月28日、第24回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞(日刊スポーツ新聞社主催、石原裕次郎記念館協賛)の授賞式が、東京・紀尾井町のホテルニューオータニで行われ、俳優松山ケンイチ(26)が『ノルウェイの森』『マイ・バック・ページ』などで主演男優賞を受賞した。

受賞について松山は、「年末に気持ちがたかぶり、1年が引き締まった」とコメント。

撮影中の今年の大河ドラマ『平清盛』について聞かれると、「絶賛撮影中でけっこう大変ですが(09年の大河)『天地人』のスタッフで、『平清盛』もやっているスタッフに、妻夫木(聡)さんが『松山をよろしく』と言ってくれたので、すごくスムーズ。おかげで、おいしいごはんをいただいてます」と会場を笑わせた。

また今後について、「今日、こういう映画人が集まる会に久々に来てすごくうれしかった。今度はここに石原裕二郎賞を取りに来たい」と次なる目標を語った。(撮影:高田太郎)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング