仁科亜希子「おちゃめでかわいい父でした」

投稿日: 2012年01月06日 00:00 JST

関連キーワード

多臓器不全で昨年12月25日に84歳で亡くなった歌舞伎俳優の岩井半四郎さんの通夜が28日、東京・築地の築地本願寺第二伝道会館で営まれ、歌舞伎俳優の坂東玉三郎(61)や坂東三津五郎(55)、キャスターの小宮悦子(53)ら約400人が弔問に訪れた。

ひつぎの中にはたばこ、好物のチョコレートやキャラメル、家族写真、扇などが納められ、お酒好きだった半四郎さんのため、特にお気に入りだったレミーマルタンのブランデーを口のまわりに湿らせたという。

長女で岩井流家元の岩井友見(60)は「腸が悪くなって、肺、心臓と……。ろうそくの火が消えるみたいに弱くなっていきました」と声を詰まらせた。

また、次女で女優の仁科亜希子(58)は、父の最期を看取れなかったことを後悔しつつも、「最期は苦しまず、ドラマチックにクリスマスに母の元にいった。おちゃめな部分もあるかわいい父でした」と父への思いを語り、涙をにじませた。(撮影:鈴木鍵一)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“韓国で最も有名な日本人”KangNam「日本と韓国の架け橋に!」2018.04.17

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、“韓国で最も有名な日本人”として日本のバラエティ番組でも活躍する歌手KangNam(カンナム・31)。 この日は、ネプチューンの名倉潤と、河本準一(次長課...


ランキング