夢の会話を語る

投稿日: 2012年01月17日 00:00 JST

1月11日、東京・芝公園の増上寺で、7日に肺炎のため81歳で亡くなった俳優の二谷英明の告別式が営まれた。この日は歌手の長渕剛(55)ら友人、集まったファン合わせて約1000人が参列した。

長渕は、83年にTBS系ドラマ『家族ゲーム』で二谷の妻・白川由美(75)と共演以来、二谷とは家族ぐるみの付き合いだった。弔辞に立った長渕は「まだ駆け出しの20代の腕白坊主の僕に、お父さんは『君が長渕君か。面白い芝居するね』と言ってくれた。うれしかったです。僕は芝居のシの字もわかんなかったんだから」と思い出を語りかけ、最後まで涙をこらえながら「これから先はずっと僕の心の中に、ともに生きることができるから。お父さんが好きだった言葉、懸命に。その言葉を僕自身も胸に秘めて、これから先も懸命に生きてまいります」と宣言し、歌を含めると17分半にも及ぶ弔辞に、故人への思いのすべてを込めていた。

喪主の白川は、二谷が夢に出てきたことを明かし「『長いことテレビから遠ざかっていたけど、みんな来てくれたんだねぇ』と言っていました。とてもいいお顔で、眠っております。」と涙を流しながら挨拶をし、ファンへの感謝の気持ちを語った。(撮影:小山伸正)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

3分で種明かし!マッチが再び燃える仰天ハロウィンマジック2017.10.24

「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! ...


ランキング