小林麻耶「付き合うなら若くて将来性があって長く稼げる人」

投稿日: 2012年01月19日 00:00 JST

「麻耶さんは『付き合うなら自分より若くて、浮気しない人。あとは将来性があって長く稼げる人で、交際報道が出ても恥ずかしくない人がいいな』と言っていました」(麻耶の知人)

1月11日発売の週刊文春で、9歳年下の斎藤佑樹投手(23)との伊勢神宮デートを報じられた小林麻耶(32)。同誌によると麻耶と斎藤のほか、斎藤の両親も同行していたという。麻耶は今回の参拝は認めたものの、交際については全否定している。

前出の麻耶の知人によれば、麻耶は冒頭の交際条件のあと、さらにスポーツ選手に求める条件を語っていたという。

「彼女は『スポーツ選手は“寿命”が短くて、引退後の年収が私頼みになっちゃうから心もとない。もし付き合うなら断然若手じゃないとね!』といっていました」

妹・麻央(29)は市川海老蔵(34)という“大物”をつかまえている。姉のプライドにかけて妹越えを目指しているのではないかと、前出の麻耶の知人は話す。昨年7月12日に32歳の誕生日を迎えた麻耶は“婚期の遅れ”を自身のブログで嘆くなど、焦りもあるようだ。テレビ局関係者はこう語る。

「もともと麻耶さんは結婚願望が強い。そのうえ、麻央さんが海老蔵さんと結婚したことで、さらに焦りが出てきたみたいです。ここ数年は、自分に合った男性を精力的に探して“肉食婚活”に励んでいたみたいですよ」

【関連記事】
・<a href="http://jisin.jp/news/2523/3350/">小林麻央 「次は男の子よね!」とせがまれ続け“激やつれ”</a>
・<a href="http://jisin.jp/news/2523/3351/">NEWS ZERO写真展 プレビュー会見</a>

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング