あきらめっぱなしの日常!?

投稿日: 2012年01月24日 00:00 JST

1月19日、都内で、映画『はやぶさ 遙かなる帰還』の完成披露試写会が行われた。舞台挨拶には、俳優の渡辺謙(52)、江口洋介(44)、女優の夏川結衣(43)らが登場した。

本作は、地球から遥か彼方にある小惑星『イトカワ』の地表に到着して岩石を持ち帰るという世界初のミッションに挑戦した小惑星探査機『はやぶさ』のプロジェクトを描いたものとなっている。

渡辺は、「不思議な、いい映画になりました」と作品をアピールし、『諦めない!』という作品のテーマにちなんで、「日常はあきらめっぱなしで従順な毎日。仕事ではいろんな局面で、あのときはあきらめずに良かったなと思うことがある」と明かした。江口も「私生活では、ベクトルに従ってあきらめることが多いかもしれませんね。仕事だと、好きだからこそあきらめない。達成感を味わうとクセになりますから」と笑顔で語った。

また、プラネタリウムが宇宙を映し出している中、映画音楽を初めて担当した盲目のピアニスト、辻井伸行さん(23)も渡辺にエスコートされて登場し「謙さんは謙虚で腰が低くて、『自分もこうならなきゃ』と思いました」と絶賛すると、渡辺は「なんか怖いな」と照れ笑いしていた。(撮影:鈴木鍵一)


この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング