「子役がブレークするピーク年齢は7歳」の法則

投稿日: 2012年01月26日 00:00 JST

“子役の成功がドラマの成功”といわれるほど、ドラマにとってなくてはならない存在となった子役たち。’11年はNHK紅白歌合戦にも登場し、芦田愛菜(7)と鈴木福(7)の“マルモリコンビ”がテレビを独占したのはご周知の通り。

「でも、子役の旬の時期は短いんです。おととしブレークした加藤清史郎くん(10)も『あれ、こんなに大きくなっちゃって』みたいな(笑)」

そう話すのは、コラムニストのペリー荻野さん。彼女によれば、子役がブレークする年齢は7歳だという。

「愛菜ちゃんも福くんも、そしてドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ系)で一躍ブレイクした本田望結ちゃんも7歳なんです。幼さいっぱいながら、かつ台本が理解できるようになるひとつのピークが、この年齢と言えるのかもしれませんね」

そこで、ペリーさん独自の視点で愛菜ちゃん&福くんに続く、期待の子役を上げてもらうことに。まずは、前出の本田望結(7)ちゃんについて、こう太鼓判を押す。

「『家政婦のミタ』で見せた、家族を石にたとえて、泣きながら拾って缶に納めるシーンなんて、大人にも難しい演技。それをちゃんと心情を理解して演じています」

そして男の子では、青木和也(7)くん。ドラマ『美しい隣人』(フジテレビ系)に出演していた実力派子役だ。

「壇れいの息子役を演じていた姿が印象的でした。育ちの良さが、画面からも伝わってくるのが魅力ですね」

他にも実直派ぞろいの子役たち。2012年、ブームの“主役”となるのは、はたして誰か? 

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング