『タッチ』三ツ矢雄二 “ゲイ疑惑”におネエ言葉で回答

投稿日: 2012年01月28日 00:00 JST

アニメ『タッチ』の主人公・上杉達也から、『キテレツ大百科』のトンガリまで、多くのアニメで個性的なキャラクターを演じてきたベテラン声優・三ツ矢雄二(57)。昨秋、バラエティ番組に出演するや、おネエ言葉でスタジオを盛り上げ、「おネエでしょ?」の突っ込みに「グレーゾーンです!」と言い放ったセリフとポーズが大評判となった。

そこで、強烈キャラの正体について聞くべく、本誌も取材を敢行。「インタビュー写真、キレイに撮ってくださいね」と早くもおネエ言葉とハイテンションで語る三ツ矢さん。もはた「グレーゾーン!」は持ちネタになり、いちやく人気タレントの仲間入りを果たした彼だが、じつはこの言葉、深い意味が込められているという。

「黒人も白人も、ゲイもストレートも、いろんな“色”をぜんぶ混ぜたらグレーになると思うんです。世の中には、どうしても周囲に隠さなきゃ生きていけない人だっているでしょう? カミングアウトが珍しくなった今だからこそ、言わない自由も知ってほしい。だから僕は、モロバレでも『グレーゾーンです』と言い続けることに意味があると思うんです」

それって、等回しなカミングアウト? ところが返す刀で「僕だって、いつか女の人と結婚するかもしれないし」と衝撃告白! ホントのところ、いったいどっち?

「答えはやっぱり、グレーゾーン!(笑)。でも、ゲイの人には嘘だけはついてほしくない。たとえばゲイじゃないと嘘をついて、体裁だけの結婚をするとかね。愛がないのに愛してるようなふりをするのは絶対だめだと思うんです」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング