「花粉を排水と一緒に流してしまう驚異のハイテク洗濯機」

投稿日: 2012年02月02日 00:00 JST

環境省が発表した『平成24年春の花粉総飛散量の予測』(平成23年12月27日)によると、今年のスギ・ヒノキ科花粉総飛散量は、例年との比較では全国的に例年並みか、例年よりやや少なくなる見込み。

しかし、花粉総飛散量が少ないからといっても、花粉症は本当に厄介なもの。飛散した花粉が干してある洗濯物に付着し、それが元で症状を起こすことがあるという。

その対策として、花粉が多く飛ぶ午後を避け、午前中に洗濯する人も多いそうだが、中には短時間で洗濯物はなかなか乾かないと困っている人もいるのではないだろうか?

そんな人にオススメしたいのが、『日立洗濯乾燥機 ビートウォッシュ BW-D9MV』。なんと、この商品には外干しなどで衣類に付いた花粉を洗濯機内で落とし、排水と一緒に流してしまう『花粉コース』が搭載されているのだ。

洗濯機の買い替えを考えているあなた。花粉症に毎年悩まされているなら、検討してみてはどうでしょう。

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング