酒井法子 長男(12)家計のため”授業料免除”の中学を受験(写真あり)

投稿日: 2012年02月07日 00:00 JST

都内有名私立中学の入学試験が始まった2月1日朝。背筋を伸ばして、目指す中学校に向かう親子の姿があった。酒井法子(40)と長男(12)だ。

この日、長男が受験したのは中高一貫教育の私立中学校だった。試験結果が優秀な受験生には特待生制度があり、入学金全額と授業料の一部が免除されるという。

「この中学を選んだのは、もともとほかの有名校に比べて入学金と授業料が安いうえ、特待生制度にも魅力があったのではないのでしょうか。長男も、自分の学費で家計に負担をかけたくないという気持ちがあり、この中学を志望したのかもしれませんね」(酒井の知人)

今年の11月で、執行猶予期間が明ける酒井。しかし、それまでは無収入生活が続く。執行猶予が明けても、“清純”という酒井のこれまでのイメージが崩れた今、日本での芸能活動はかなり厳しそうだ。

「酒井は、仕事がないかもしれないという不安を抱えながら、長男の学校選びをしたと思います。長男もそんな母親の気持ちをわかって、特待生制度のほか、給食もある中学校を受験しようと思ったんでしょう。少しでも酒井の負担を減らそうという長男がいじらしいです」(前出・知人)

【関連記事】
・<a href="http://jisin.jp/news/2520/3221/">酒井法子 新事務所の物件探しをしていた</a>
・<a href="http://jisin.jp/news/2488/2437/">酒井法子 中国訪問「ギャラは1億円」報道も…“どさくさ”復帰のマル秘青写真</a>
・<a href="http://jisin.jp/news/2472/2113/">酒井法子「中学受験で塾通い」長男のために作り上げた『贖罪』STORY!</a>

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング