津波に襲われた石巻市の宝くじ売り場から1等3億円出る

投稿日: 2012年02月12日 07:00 JST

昨年の年末ジャンボ宝くじで、あの東日本大震災による津波被害に遭った売り場から、震災後初めての1等3億円が出た!

場所は、宮城県石巻市の『石巻中里チャンスセンター(以下・CC)』からだ。ここで働く阿部栄子さんは言う。

「あの津波で売り場は1.5メートルの高さまで浸水しました。販売員4人全員の自宅も津波の被害にあいました。昨年6月29日にようやく販売を再開したのですが……。まさか半年で3億円が出るなんて」

このCC、もともと'01年'02年と続けて億を出している地元の人気店だった。それが大津波の被害を受けて、やむなく仮店舗で販売再開。その仮住まいのお店から、3億円が出たのだ。

今年1月18日、ようやく元にあった場所へ戻って『石巻中里ヨークベニマルCC』として再出発。2月14日発売になる今年の初売りジャンボは「東日本大震災復興支援」として、1等前後賞合わせ史上初の5億円となる。

「ボックスと販売員は、3億円を出したときと同じ。運気はそのまま、気持ちは初心に帰って今度は5億円出しますよ」(阿部さん)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング