大人なラブソングで2千人魅了

投稿日: 2012年02月14日 00:00 JST

2月7日、東京・文京区のラクーアガーデンステージで歌手・氷川きよし(34)が新曲『櫻』の発売記念イベントを行った。

氷川は「みなさん会いたかったよ~」と白い息を弾ませて登場し、小雨が降る中、2000人のファンを前に新曲を含む5曲を歌い上げファンを酔わせた。

新曲『櫻』は、作詞になかにし礼(73)、作曲に平尾昌晃(74)を迎え、氷川にとって初めて2人のコンビ作を歌う。新曲について「初めて詞をもらったときは涙が止まらなくなりました。大切な人が亡くなった追悼の思いで、何年たっても忘れずにずっと愛している曲。さくらになって再び会えるという気持ちを、みなさんの心に届けたいですね」と話した。

今回はこれまでとは違い、特徴的なダンスは封印、「34歳にもなり、大人のラブソングを歌ってきたいです」と新曲をしっかりPRした。

また、桜の絵と写真を公募する発売記念イベントの開催も発表した。6月6日に選ばれた100作品をバックに『櫻』を歌い、当日は氷川が描いた水彩画の桜を披露するため、デビュー13年目にして初めて水彩画を制作していることを明かし、「立派な絵を披露できるように頑張りたい」と意気込みを語った。

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング