「大河女優」場外バトル 檀れいが松雪泰子に「カツラが変!」

投稿日: 2012年02月21日 00:00 JST

視聴率がいまひとつ伸び悩んでいるNHK大河ドラマ『平清盛』。今月12日放送回では13.3%という最低視聴率を記録したが、さらに現場の空気を凍りつかせているのが“大河女優たちの場外バトル”だという。

ドラマ上で、鳥羽上皇(三上博史)をめぐって三角関係を繰り広げる2人の妻、璋子と得子。璋子役の檀れい(40)はライバル得子を演じる松雪泰子(39)と“不穏”な関係になっていた。

「年齢では檀さんのほうが1歳年上ですが、芸能界では松雪さんのほうが先輩。本来なら檀さんから挨拶するのが筋なのに、松雪さんが挨拶に出向いています。檀さんには、みなさん自分から挨拶に行っていますけど(笑)」(NHK関係者)

そんななか、現場スタッフを凍りつかせる事態が勃発していた。

「撮影当初、松雪さんのかつら姿を見た檀さんは、『その姿がどうにも似合っていない。あなたもそう思うでしょ。なら、自分からスタッフに言わないと直してくれませんよ』と松雪さんに面と向かってくぎをさしたそうです」(前出・NHK関係者)

年齢では1つ下の松雪だが、芸歴では松雪の方が先輩にあたるが……。

「以前から親交があり『いつか一緒にやりたい』と話していた間柄のようですが、これには松雪さんもカチンときたみたいですね」(前出・NHK関係者)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング