「音楽を超えた音楽」圧巻のライブ映像映画化

投稿日: 2012年02月28日 00:00 JST

2月20日、都内で、KinKi Kidsの堂本剛(32)がライブを映画化した『平安結祈 heianyuki』の完成披露試写会を堤幸彦監督(56)とともに行った。

同作は、堂本が11年9月2~4日に行ったライブ『堂本剛2011平安神宮ライブ』の中から9月4日に行われた公演の映像を映画化したものである。堂本は「まずは、音楽を超えた音楽というものを表現したくて、そしてその場所で僕が生きていたという瞬間を撮ってほしいなという思いがあったので、『お忙しいかな』なんて思いながら堤さんにお声かけさせていただきました」と笑顔で語った。

当初は映像に残すだけで、映画化の予定はなかったそうだが「ライブが終わった後に『これ、映画化したら絶対おもしろいのに。映画化できたらいいね』って話をなんとなく監督やスタッフとしていたら、じゃあ映画化しましょうかってなって」と経緯を説明した。

堤監督は2人の関係性を「変な言い方をすれば親子のよう。久しぶりに会った親が息子のために何かするってことですから、気合いが入りました」と話し、堂本も「迷ったときに息子が親に相談するような、道標のようなものを作ってもらった」と互いに信頼を寄せているのがうかがえた。

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング