森山の構成要素の4割は…?

投稿日: 2012年02月28日 00:00 JST

2月22日、東京・渋谷オーチャードホールで、故手塚治虫の漫画を元にし、ダンスで表現した出演作『テヅカ TeZukA』の会見が行われ、俳優の森山未來(27)が出席した。

本作は、ベルギーの世界的振付家シディ・ラルビ・シェルカウイが、手塚治虫の創作世界から想を得たダンス作品であり、イギリス、日本、ベルギー3カ国の共同制作で、昨年9月にロンドンで初日を迎えて以降、ローマや香港などワールドツアーが展開されている。

すでにローマ、香港公演にダンサーとして参加している森山は「日本でしか舞台をやったことがなかったので、オーディエンスもほとんど日本人じゃないなか、舞台に立って感じたのは、自分とオーディエンスの距離感は普遍的だった。より舞台に立つのが好きになった」と話した。

森山は「僕の4割くらいは手塚治虫さんでできているというくらい、尊敬してやまない」と手塚作品への愛情を熱弁していた。凱旋公演に向けて「手塚治虫さんの世界をどうダンスで昇華するのかとか、思ってる人が多いと思うけど、ラルビと手塚治虫のコラボレーションで、また違う感覚の手塚さんの世界を感じられるはず」と語った。(撮影:柴田悟)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング