水谷豊 『相棒』打ち上げで“卒業”及川光博を完全スルー

投稿日: 2012年03月06日 00:00 JST

3月初旬の夜7時から、東京・丸の内の宴会場で、ドラマ『相棒シーズン10』(テレビ朝日系)の打ち上げが行われた。六角精児(49)や鈴木杏樹(42)らレギュラー陣が続々会場入りするなか、20分ほど遅れて、水谷豊(59)と及川光博(42)の“相棒コンビ”も到着した。

恒例のビンゴ大会も行われ、会場は大盛り上がりだったが、衆目を集めたのは、今シーズンで卒業するミッチーと水谷の様子だった。昨年7月に共演した檀れい(40)と結婚した及川だが、2カ月後の9月に30代美女との相合傘デートが発覚。水谷の逆鱗に触れ、これが“降板”につながったという。

今回の打ち上げでも、水谷とミッチーはほとんど一緒にいることはなく、結局2人が一緒になったのは、打ち上げの最後の挨拶を行ったときだった。先に壇上に立った水谷は、

「長く続いている『相棒』なのでそれがプレッシャーにもなっていました……。ただ幸いにも視聴率がよいので、杉下右京から水谷豊に『相棒を続けなさい』と言われている気がします。それがある限り、『相棒』は永遠に続きます!」

事実上の『シーズン11』続行宣言に会場は喝采の渦。会場を沸かせた水谷のスピーチは15分間も続いた。だが水谷は滔々とドラマへの愛情は語っていたが、3年間苦楽を共にしたミッチーのことは完全にスルーだった。そして次にミッチーが登壇し、水谷への思いを口にした。

「水谷豊さん、3年間、あなたと一緒に芝居をしたことは、今後決して忘れることはないでしょう。水谷さんを見ると泣いちゃうので、顔は見ないでこのまま話します。豊さん、話したいことはあとでメールします。お疲れさまでした!」

目を真っ赤にし、半泣き状態で水谷に駆け寄りハグをする及川。彼の思いは水谷に伝わっただろうか。ミッチーにとっては、切ない卒業式だったかも……。

【関連記事】
・<a href="http://jisin.jp/news/2527/3510/">水谷豊「相棒」最終回の台本は「右京が激怒でミッチー左遷」</a>
・<a href="http://jisin.jp/news/2501/2737/">水谷豊 「及川光博は“相棒”失格だね――」</a>
・<a href="http://jisin.jp/news/2514/3022/">六角精児 実母が語った2番目妻との「4度目の極秘入籍」</a>

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング