ダルビッシュ有 米生活の秘密兵器は「すべらない話」DVD

投稿日: 2012年03月07日 00:00 JST

アメリカ・アリゾナ州でキャンプ中のレンジャーズ、ダルビッシュ有(25)。住まいは、球場まで車で10数分の場所に球団が用意した一軒家。現在はこの家で、専属のトレーナーのほか、父のファルサさんと母の郁代さんと一緒に生活している。

ダルビッシュは午前中に家を出ると、球場で2時間ほど体を動かした後、ランチは家に戻って郁代さんの手料理を食べているという。

「ダルがトレーニングに出かけた後、郁代さんたちはサポートスタッフと一緒に日本食専門のマーケットに食材を買いに行きます。ダルは大の和食党です。アメリカでの食生活に不自由しないように、郁代さんは和食を手作りしています」(地元記者)

食事に関しては、ダルビッシュ自身が栄養学を勉強しているほど気をつけている。球団関係者によると、若いアメリカ人の選手は筋肉が落ちるのを嫌うあまり、肉中心のメニューに陥りがちだが、ダルの徹底した栄養管理に驚きの声を上げているという。

キャンプ地では軽食用にビュッフェで食事が用意されているが、ダルはそこには全く目も向けず、バランスのとれた母手作りのものだけを食べているようだ。彼のリラックスタイムは食事だけではない。

「息抜きには、日本から持ってきたお笑いのDVDをよく見ているようです。たとえば人志松本の『すべらない話』とか『笑ってはいけない』シリーズなどがお気に入りらしいですよ」(スポーツ紙記者)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング