夢はドラえもんと暮らすこと!

投稿日: 2012年03月13日 00:00 JST

3月3日、東京・有楽町のTOHOシネマズ日劇1で『映画ドラえもん のび太と奇跡の島 ~アニマルアドベンチャー~』の初日舞台挨拶が行われ、本作の応援隊長を務める人気子役の鈴木福(7)が劇中に登場するドードー鳥の着ぐるみを着たフクラージョとして登場した。

本作は、ドラえもんが誕生したという設定の年である2112年まであと100年を記念する劇場版。完全オリジナル・ストーリーで、絶滅したはずの動物たちが暮らす不思議な島・ベレーガモンド島にやって来たドラえもんとのび太たちが、悪の商人から島を守るべく、大冒険を繰り広げる。鈴木はのんびり屋でマイペースな7歳のロッコロ族の少年フークの声を演じている。

2112年9月3日に誕生したという設定のドラえもんに会うために鈴木は「僕は150歳まで生きたいです。長生きして絶対ドラえもんに会いたい。絶対ドラえもんと一緒に暮らす」と宣言し、会場を沸かせた。また、ゲスト声優を務めた水樹奈々(32)は「小さいときから大好きだった『映画ドラえもん』に出演できて本当に嬉しかったです。水樹的には歴代で見てきた映画のなかで一番スネ夫が格好良く見えました」と話していた。(撮影:小山伸正)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング