デビュー時50kg以上あった!?

投稿日: 2012年03月13日 00:00 JST

3月3日、都内で、ピンク・レディーの未唯mie(53)が自著『美の意識 いつでもピンク・レディーでいられる私の習慣』の出版サイン会を行った。

運動もコツコツ努力することも苦手という未唯が、日常生活の中で無理なくキレイになれるノウハウを紹介。「私のように頑張れない人や、忙しくて時間がない人に読んでほしい」と話し、「一石二鳥も三鳥も、1つのことでたくさんの効果が上げられるのがうれしいですね。日常の生活の中から元気にいきいきとしていく本です」とPRした。

ピンク・レディーとしては激しいダンスを披露しているが、「運動嫌いで走ったりすると具合が悪くなる」と意外なエピソードを告白。未唯が美意識に目覚めたのはデビュー時で「50kg以上あった体重を事務所から4キロ落とせと言われたが、食事制限も運動もできなかった」と明かした。その後、米国で1週間、満足に食事できない体験をしたとき「体重がガクッと落ちて思考が変わった」と語った。

最近のアイドルについて未唯は「尊敬しています。時代にあっていて、歌って踊れるだけで無く素晴らしいなと思います。美の秘訣は、若いときから使うものを選ぶことが大事ですね」とメッセージを送った。(撮影:鈴木鍵一)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング